【7月17日開催】「さがユニバーサルデザイン実践講座2008」の参加者募集
県では、「三世代みんなが安心して暮らせるまち」を目指して、誰もが利用しやすいまちや環境をつくるというユニバーサルデザイン(UD)の取り組みを積極的に推進しています。
UDの取り組みを県民協働で進めていくため、「さがユニバーサルデザイン実践講座」を開催しています。
今回の講座では、本県が全国で初めて導入し、他県に広がりつつある「佐賀県パーキングパーミット制度」の提唱者、山崎泰広さんが講師を務められます。
また、「人にやさしいまちづくりプラン」を策定して官民一体でUDのまちづくりに取り組む嬉野市の事例発表、県の事例発表も行います。
ただ今、この講座の参加者を募集中です。
参加費は無料で、申し込みも必要ありません。当日の飛び込み参加も大歓迎です。
あなたも参加してみませんか?
◆詳しくは「さがユニバーサルデザイン実践講座2008」をご覧ください。
→こちらをクリック♪
